夏の複雑な気持ち

ちょーーーお久しぶりのはてなブログ!!!(いきなり頭悪そう)

 

こんにちは。私は今日も元気に丈くんのファンをしています。

 

今年の夏松竹もとうとう幕があけて、少し思ったことがあったのだけれど、Twitterじゃおさまらないし、ほぼ日に書いてアップするのも重いかなあと思ったのでここに書きます。

 

 

 

私が丈くんを見つけたのは3年前、2013年のこと。

その当時の関西Jr.は、主に今のジャニーズWESTのメンバーがメインでした。具体的に言うとB.A.D、濵ちゃん、文ちゃん(Veteran)、7west、KinKan、なにわ皇子かな。丈くんはGang Starというユニットに入ってはいたけど、いつもこの人たちのバックで踊っていて、マイクを持った姿はほとんど見たことがありませんでした。

バックの丈くんは、歌詞に合わせておっきく口あけて歌いながら最高の笑顔でガシガシ踊っていて(これはギャンスタの人たちみんなそうだったなあ)、私には丈くんが関西Jr.の中でいちばん輝いてみえました。

 

正直、あの頃はメインの中で人気も実力も無い人が苦手でした。どうしてあの子はマイクを持っていちばん前で歌ってるのに、あんなに輝いてる丈くんはバックなんだろう、って。わりと本気で思ってました。まあ、バックで踊るギャンスタも自分だけの宝物みたいで大好きだったんですけどね。もっともっと丈くんのことが見たい知りたいって気持ちが大きくて。もうユニットなんてどうでもいいから、丈くんだけでいいから前に出てきてほしいって思っていました。その頃はGang Starの他の子たちの魅力にもまだ気付いてなくて、丈くんだけが特別に輝いて見えたからきっとそんなこと考えてたんだろうなあ。

 

 

それから3年経った今回の夏松竹。丈くんだけがいつものラインから抜けてメインに近い立ち位置にいると知りました。あの頃の私だったら多少の寂しい気持ちはあっても万々歳だったんだろうなあ。今の私は素直に喜べない。

 

丈くんは去年から(自称)Funky8の8人で活動させてもらっています。優馬君のツアーのメインバックを務めてから、8人の可能性がどんどん膨らんで、3年前からは信じられないような今があります。今の8人はとってもキラキラしてる。私もメンバーそれぞれの良い所がわかってきて、Funky8っていうくくりが大好きです。Funky8は本人たちが大切にしているくくりだから(丈くんはあまり口に出さないけど)、私も大切にしたい。そんなときに1人だけ抜け出ちゃうのかあ、、、。前にいってほしいってずっと思っていたのに、いざその時が来たらちょっと待って、なんて。私はなんて我が儘なんだろう。気持ちの整理がむずかしい。

 

もう8人全員メインにしてくれたらいいのにね!!!去年の冬松竹Bコンがとってもとっても楽しかったからあのままメインにしてくれよ!!!踊れるし面白いし可愛いし、あの人たち言われたらなんだってするよ?!(笑)

 

 

こんな風に書いたけど、結局私は丈くんが大好きでついていくことしかできないから、どんなところに誰といても丈くんを応援します。

 

丈くんは今年初めての外部舞台というチャンスを掴んで、そこでの頑張りが認められたから今ここまで来れたんだよね。それは本当に嬉しいことだし感謝しなきゃね。

 

 

 

ANOTHER見終わった感想はまたここに書きたいな。